≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RCMJ全国ミーティング

5月4日、静岡県のACEサーキットでRCMJ全国ミーティングを開催しました。
今回は関西、中部、関東はもとより、遠路遥々新潟からも参加していただき、
計30名が新人、ベテラン入り乱れ、ACEサーキットを縦横無尽に走らせていました。

IMG_8927s.jpg

2年前、千葉県カシワスピードウェイでのバイクラジコン交流会で出会った人と再会して妙にうれしかった。
その人は小林模型の小林さんと知り合いで紹介してもらいました。
そして噂のマシンを直に見て感動しました。
一部ですが動画をUPしました。いつも通り編集はしていません(笑
kobayashi model_00
kobayashi model_01

関西組の資料用に購入しとこかな(笑

| 未分類 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[告知]RCMJ全国ミーティング開催

~RCバイクをメジャーなカテゴリーにしていきませんか?~

RCバイクフリークお待ちかねの
全国規模のミーティングが静岡県のACEサーキットで開催されます。
今回は関西圏、中部圏、関東圏からのアクセスを考えて
特に関東圏の皆様に参加しやすいように開催地を決定しました。

このミーティングの趣旨は情報交換と走行&交流会になります。
トイラジからホビラジの1/8、1/5、オン、オフ、とジャンルを問いません。
上手さや速さを競うイベントではありませんのでお気軽に参加してください。
もちろん見学のみの方のOKです。
普段は1人で走らせている方や、セッティングに行き詰まった人など、
このミーティングでRCバイク仲間をつくりもっとRCバイクを楽しみましょう!


★貸切コース使用なので、思う存分自分のペースで走れます。
★特に厳格なタイムテーブルは考えていません。自由に走行してください。
★コースを走った事がない人も大歓迎です。まともに1周できなくてもOKです。
 コースマーシャルがいるので、転倒しても助けてくれますよ。
★壊れた不動車をどうして直していいのかわからない・・・
 そんな人も上級者からのアドバイスがきっとあると思います。
★コース外の荒れ地でオフロードも楽しめます。ジャンプ台もご用意!
★希望者による模擬レース予定。
★5月4日(土・祝)の大会当日の夜は、ACEサーキットで
 キャンプ宿泊&バーベキューのご許可を頂きました。
 当日の夜はRCMJ恒例の大宴会になると思います。
★トイレ、ピットテーブル(電源付)完備。(イスはご持参ください)

日時:2013年5月4日(土・祝)AM9:00~PM5:00位まで
場所:ACEサーキット
   静岡県駿東群小山町桑木394-1
アクセス:東名高速御殿場インター降りる。 
     目印は東名高速足柄SAの横です。
     ナビで上記の住所を入力しても大まかな場所しか
     誘導してくれません。
     あらかじめグーグルマップで東名高速足柄SAの
     横を確認してください。

より大きな地図で ACEサーキット を表示

★参加料:コース貸切料金が5万円ですので、当日の参加人数で頭割りします。
     前回の開催を参考にしたり、既に参加を表明されている方を鑑みると
     お一人約2~3千円以下になると思います。
     当日に徴収いたしますので、千円札を多めにお願いいたします。

注意事項
※サーキット路面は気象条件やオイルの加減で刻々と変化します。
 試走した日は2月の厳冬期でもありスリッピーな路面でした。
 どんな路面状況でも対応できるように、長さ違いのサイドバーを
 数種類用したほうがよいでしょう。
※バーベキューなど火を使う方は、火の管理を徹底してください。
 ゴミ等も持ち帰りが前提です。主催者側からはサポートはしません。
 全て自己完結できる装備が好ましいです。
※工作時の小さなケガの準備もしていたほうがよいです。

主催者代表連絡先:
石飛(いしとび)E-mail:tobee_3385@me.com
※携帯番号をお知りになりたい方は上記メール宛にご連絡下さい。
こちらから携帯番号をお知らせします。

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回Mini-z moto カラーリングコンテスト 結果報告

23日に第2回Mini-z moto カラーリングコンテストがありました。
今回は第40回モーターサイクルショーでの開催でした。
IMG_7999s_20130324184546.jpg

IMG_2003s.jpg
京商ブース。パイロンを立てていて、そこを走行します。

IMG_2006s.jpg
モト・コンバイクたち。モーターサイクルショーてことも手伝って
かなりの人が注目していました。

で、結果は…


IMG_8078s.jpg
参加賞でした~残念。

優勝は前回2位だった堀さんです。
IMG_2131s.jpg
映画でスティーブマックイーンが乗ってたオフロードです。
なかなか細かいところはうまく表現しています。

IMG_2124s.jpg
表彰式が終わって参加者、開発者と談笑。盛り上がってました。

次回は未定ですが、あればまた作るかな~(笑

| MINI-Z MOTO | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回Mini-z moto カラーリングコンテスト

明日、東京ビッグサイトで「第2回Mini-z moto カラーリングコンテスト」が開催されます。
第40回モーターサイクルショーの京商ブースでやっております。

明日持ち込みでウチは持っていきます。

今回はどうなる?
IMG_7963s.jpg

| MINI-Z MOTO | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改改 その4

ボディのパテ盛り作業です。
細かいディテールと修正して形を整えます。

IMG_4139s_20130224231857.jpg
先端とシート周りを修正。

IMG_4161s_20130224231856.jpg
つなぎ目消します。

IMG_4142s_20130310220558.jpg
エンジンも装着できるように加工します。
ちと早いですが色塗りしています(笑

この辺で目標を見直します。
ただキットを組み立てるのは面白くないので
今回はカタナと言えばこの人

バリバリ伝説の秀吉

を目標に設定して作成し直します。
どんな人かは…webで検索(笑

| MINI-Z MOTO 改 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【再告知】RCバイク全国ミーティング参加者募集

rcmj.jpg

| 未分類 | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改改 その3

まずはシートタンクまわりから。

IMG_4011s_20130224231706.jpg
プラ棒でシートリア周りに厚みをつけます。

IMG_4013s_20130224231704.jpg
シートリア周りはこんな感じ。ディテールアップ!

IMG_4027s_20130224231702.jpg
ライダーを乗っけてみる。ライダーどうしようかな・・・
でもいい感じになりました。

IMG_4032s_20130224231701.jpg
ハングオン!

IMG_4036s_20130224231659.jpg
細かい修正は後ほど。

| MINI-Z MOTO 改 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[告知]RCMJ全国ミーティング開催

〜RCバイクをメジャーなカテゴリーにしていきませんか?〜

RCバイクフリークお待ちかねの
全国規模のミーティングが静岡県のACEサーキットで開催されます。
今回は関西圏、中部圏、関東圏からのアクセスを考えて
特に関東圏の皆様に参加しやすいように開催地を決定しました。

このミーティングの趣旨は情報交換と走行&交流会になります。
トイラジからホビラジの1/8、1/5、オン、オフ、とジャンルを問いません。
上手さや速さを競うイベントではありませんのでお気軽に参加してください。
もちろん見学のみの方のOKです。
普段は1人で走らせている方や、セッティングに行き詰まった人など、
このミーティングでRCバイク仲間をつくりもっとRCバイクを楽しみましょう!


★貸切コース使用なので、思う存分自分のペースで走れます。
★特に厳格なタイムテーブルは考えていません。自由に走行してください。
★コースを走った事がない人も大歓迎です。まともに1周できなくてもOKです。
 コースマーシャルがいるので、転倒しても助けてくれますよ。
★壊れた不動車をどうして直していいのかわからない・・・
 そんな人も上級者からのアドバイスがきっとあると思います。
★コース外の荒れ地でオフロードも楽しめます。ジャンプ台もご用意!
★希望者による模擬レース予定。
★5月4日(土・祝)の大会当日の夜は、ACEサーキットで
 キャンプ宿泊&バーベキューのご許可を頂きました。
 当日の夜はRCMJ恒例の大宴会になると思います。
★トイレ、ピットテーブル(電源付)完備。(イスはご持参ください)


日時:2013年5月4日(土・祝)AM9:00~PM5:00位まで
場所:ACEサーキット
   静岡県駿東群小山町桑木394-1
アクセス:東名高速御殿場インター降りる。 
     目印は東名高速足柄SAの横です。
     ナビで上記の住所を入力しても大まかな場所しか
     誘導してくれません。
     あらかじめグーグルマップで東名高速足柄SAの
     横を確認してください。

より大きな地図で ACEサーキット を表示
主催者代表連絡先:
石飛(いしとび)E-mail:tobee_3385@me.com
※携帯番号をお知りになりたい方は上記メール宛にご連絡下さい。
こちらから携帯番号をお知らせします。

注意事項
※サーキット路面は気象条件やオイルの加減で刻々と変化します。
 試走した日は2月の厳冬期でもありスリッピーな路面でした。
 どんな路面状況でも対応できるように、長さ違いのサイドバーを
 数種類用したほうがよいでしょう。
※バーベキューなど火を使う方は、火の管理を徹底してください。
 ゴミ等も持ち帰りが前提です。主催者側からはサポートはしません。
 全て自己完結できる装備が好ましいです。
※工作時の小さなケガの準備もしていたほうがよいです。

| 未分類 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改改 その2

とりあえずどこを修正加工するか検討。
ライダーを乗っけてみる。

IMG_3964s.jpg
ん~~少し窮屈な感じなんで再検討予定。

IMG_3966s.jpg
後ろから。細部のディテールが甘いので少し加工していきます。

あとは倒立サスはカタナに似合わないので正立サスに変更してみる。
幸いキットの中にサスがあったのでそれを付けると…

IMG_3992s.jpg
こんな感じ。それっぽくなってきました。ただ走行するには貧弱なので少し加工予定。
フロントがこれならリアもやはり2本サスでいこうと思います。

IMG_3995s_20130206234303.jpg
貧弱貧弱ぅ~~~(笑 

キットのサスは却下。
別のを探してきま~~す。

| MINI-Z MOTO | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改改 その1

年が明けて早くも2週間が経とうとしていますが、
今年もよろしくお願いします。

さて今年一発目は、次回もあるとかないとか言われている
ミニッツモトレーサーのカラーリングコンテスト用の物を作ろうかと思います。
会場で少し話が出たネイキッド物をテーマとして制作していきます。
前回落札した中でネイキッドものが1つありました。

IMG_8552s.jpg
今回はこれを制作していきます。
途中まで作って挫折したものを再利用です。

とりあえず仮り組してみる…

ガリガリ…

IMG_3957s_20130113011250.jpg
大まかにくっつけてみると…
かなり改造しないとまともに見れないな~

IMG_3959s.jpg
でも、なんかいけそうな予感もする…

出来上がったらカッコイイかも(笑

| MINI-Z MOTO 改 | 01:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

