PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチリニューアル

ネタ不足のブログの記事の幅を広げるために、
タイトルをちょこっとイジリました。
これからは校長氏のカスタムRCバイクの記事を中心に、
トイラジや車など幅広く扱っていきます。

◆校長氏の現在進行中RCバイクプロジェクト

1.ハングオンレーサー改 片持ちサスバイク
「エルフ計画」 進捗度★★★★

2.マトリックス モーターサイクル 
「マトリックスモト パワーアップ計画」進捗度★

3.初めてのRCエンジンバイク
「サンダータイガーGP8でエンジンに挑戦 」進捗度★★★

乞うご期待!どうぞよろしく。

| 未分類 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一年をちょっと振り返る

このブログを開設してちょうど1年。

今年は春には関東に遠征したり、

夏には関西での走行会を開催することができ、

1年前では考えられないほどの

多くの出会いを授かることが出来ました。

来年も地道にブログを更新していきたいと思います。

(校長氏にはエルフ計画を完遂してもらい(笑 )

今年一年ありがとうございました。

因みに来年も遠征計画を思案中です。


締めくくりはこの動画で。

ARX540

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが無いのでRCの話しではないですが【トビ】

5年続いてる陶芸の作品造りとラジコンと
最近の休みの遊びは超ハード。

もともと日曜の昼まで寝ているのがもったいなくて始めた陶芸なので、
たいがいの日曜の朝10時から通っています。
電動ロクロと格闘しながら、使いもしないお皿を量産中(笑

しかし陶芸も意外と体力を使うので、調子の良い時は夕方まで。
飽きたら早めに終了して
ふと一人で家に近いRCサーキットに行ったりしてます。

で、RCも仲間がいるバイクRCも面白いし、
最近知り合いが出来つつある車も楽しくなってきました。

体が3つ欲しい今日この頃。
もちろんお財布も。

追伸
SB5にリポを使うかどうか超迷ってます。
超めんどくさがりの私にリポが耐えてくれるのか・・・。
ウイリーはしてみたいし。う~ん。

| 未分類 | 00:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ducati 999R BURNOUT【トビ】

| 未分類 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実車の話ですが【トビ】

MotoGPでまた若い有望な選手が亡くなりました。


マルコ・シモンセリ


いつも観ていてハラハラするようなエキサイティング小僧で

非常に印象に残るライダーでした。

不運な事故とはいえ、何か対策を打てないものなのか・・・。

http://www.motogp.com/ja

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫る!RCバイク走行会at関西【トビ】

ご無沙汰しております。トビです。

ブログのほうは最近はネタに困りすっかり校長氏にまかせっきりですが、

RCバイク走行会at関西がいよいよ明日の土曜日に迫りました。

http://sogoman.blog103.fc2.com/blog-entry-95.html


幸い天候も晴れと予想されており、暑さも引いてRCを楽しむには丁度良い感じになりそうです。

参加人数も今のところ5~6人は集まるかと思います。

今回は遠方よりお越しの人もいらっしゃいますが、

道中くれぐれも気をつけてお越し下さい。


当日私たち(トビ&校長氏)は9時位には現地にいると思います。

一番太っているヤツ(たぶん)が私(トビ)ですので、

何かあればお声をおかけ下さい。

では当日にお待ちしております。

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加。

リンク先にヒロさんのブログを追加させて頂きました。

ヒロのラジコン日記
http://happy.ap.teacup.com/rclife/

「ヒマつぶし日記」のPickさんと同じく
ハングオンレーサーベースの白バイを造っています。
その造形テクは脱帽ものです。

| 未分類 | 13:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクRC交流会inカシワスピードウェイ

リンク先のPickさんの「ヒマつぶし日記」

http://wind.ap.teacup.com/try-angle/

に詳しいイベントの内容が告知されていますが、

5月2日(月)にカシワスピードウェイで行われるバイクRC交流会に

この度、私トビと校長氏も参加させて頂くことになっております。

ええ、大阪からの「遠征」です(笑



日本では非常にマイナーなジャンルである「バイクRC」なので、

これ以上まとまった人数が集まる事はそうそう無いと思います。


私はサーキット走行もままならない実力で少々不安ですが、

私達も自分以外のRCバイクが走っているのを実際に見た事がないので

貴重なイベントを非常に楽しみにしています。

校長氏のKR500、YZR500 TECH21仕様、HONDA NR500の

走る盆栽RCシリーズも展示?走行?予定です(笑

おまけ動画
今年1月頃の大阪夢州でのGPV-1の練習風景です。



大丈夫か。俺(笑

| 未分類 | 15:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュースだよ!ニュースだよ【トビ】

校長氏のハングオンレーサー改KR500の動画

http://www.youtube.com/watch?v=NwcQrwFz9VM に

コーク・バリントンさんご本人

からコメントが来てました。

先日の息子さんからと同じ、オーストラリアのブリスベンからの投稿です。

以下コメントを翻訳(精度低し)


-----------------------------------------------------------
何と素晴らしいライダー 。 彼は私より速い!
コーク・バリントンより
-----------------------------------------------------------


たぶん間違いなく本人です。

きゃ~~~(*´∀`*)



先日の息子さんからのメールで、

「どうやって造ったのか」と質問らしき文があったので

もしかしたらこのブログ観てるかも!?(←楽天家)

ありがとう~~!!気さくなヒーロー!ミスターカワサキ!



で、頑張れよ~校長氏!豆に更新頼むよ~!(←人任せ)

| 未分類 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返事がきました。

先日のブログで、校長氏が作ったラジコンKR500のYouTube動画のURLを

コーク・バリントンさんが実際に出演している動画宛てに送ったら

コーク・バリントンさんのご子息と思われる方から

「本人(父親)に知らせるよ」との返事が来たと報告しました。



そしてついに、以下のメールが届きました。

以下原文です。

※尚、最後の署名のお名前(本名)の部分は

 YouTubeのプロフィールで本名を非公開されてるいため、

 ○○○とさせて頂きます。

======================================================================

Hello,

I showed my father (Kork) the video, he likes your replica very much.

Your video is very good.

Did you make special parts to construct the KR500 shape?

Hope you are safe in Japan.
Sorry to hear about the terrible disaster there.

We love Japan very much.

Regards

○○○ Ballington

======================================================================



これをつたないWEB翻訳と、さらにつたない自分解釈で翻訳してみました。

※あまり自身がないので、英語が得意な方の校正をお待ちしています。



=====================================================================

私は父(Kork)にビデオを見せました。

彼はとてもあなたのレプリカを気に入りました。

あなたのビデオも非常に良く出来ています。

あなたは、KR500を作るために特別な部分を作ったのですか?


あなたが日本で安全であることを希望しています。

日本が大惨事であると聞き残念です。

私たちは日本を非常に愛しています。

それでは。

○○○・バリントン

=====================================================================


いやいやいやいや・・・・びっくりしました。

ご本人かどうかの真偽性なんてどうでもいいです。

ご本人家族に間違いありません。(キッパリ!)



彼は250ccと350ccの両クラスで2年連続ダブルタイトルを獲得した

WGP史上に残る伝説の名ライダーであり、

往年のカワサキフリークからは「ミスターカワサキ」とも呼ばれています。

10代からバイク馬鹿でカワサキ乗りだった私にとっては

「団塊世代の長嶋茂雄」以上の存在です。

そんな方のお目に止まった事は、飛び上がる程嬉しいです!


何回も言いますが真偽性なんてどうでもいいです。

私が大喜びしているのですから。



そして、文面の最後には今回の地震被害に対しての

メッセージまで頂きました。

ありがたいです。本当に。


一応つたない英語で、ご子息とご本人宛てにお礼のメールも送りました。

文面の最後にはこう記しました。

================================================================

世界中から支援と応援を頂いて、大変感謝しています。

ありがとうございます。

===============================================================

英語が間違って居なければ良いが自信は無い・・・。


まぁともかく色々な意味で嬉しいです。

































| 未分類 | 02:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膨らむ妄想 【トビ】

震災からずっとテレビに釘付け。

関西は地震被害もなく、いつも通り日常が続いていて

またそれが余計に無力感を加速させているけど・・・。


暫くは日本中が沈んだ気持ちになるだろうけど

幸い被害の無い地域の自分が同じように沈んでいたら

余計に悪いような気もするので、

なるべくいつも通り書いていこうかと思います。

まぁ、ちょっとでも気晴らしに読んでもらえれば。




そんな今日、ちょっとした嬉しい事があった。

年末に校長氏自慢の「ラジコンKR500」の動画のURLを

調子乗って

コークバリントンさん本人が出演しているYouTube動画

http://www.youtube.com/watch?v=ojeq3iu4HrY の

UP主さん宛てにDMを送っていました。


内容は

=======================================================

私は日本に住むコーク・バリントンさんの大ファンです。

尊敬の念を込めてKR500のRCバイクを作りました。

是非ご覧ください。

========================================================


いや、勢いって怖いですね。

本人か関係者かもわからんのに。

バカです。アホです。



そして送っていた事も忘れていた(この時点でも失礼!)今日に

UP主さんから返信が来ました。

========================================================

OK! 彼にこのビデオの事を知らせておくよ。ありがとう! 

○○○・バリントンより

=======================================================


え~~~~~~~!

バリントン????!!!!ご家族の方????息子さん?お孫さん?ご兄弟?

そういえば上記のコーク・バリントンご本人出演のYouTube動画は

自宅で撮ったぽいけど・・・。←根拠なし。前向き思考。


さて、どうなることやら。

地震で辛い話が多い中、ポジティブな妄想が膨らみます。








| 未分類 | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震2

RCの話題ではないですが、

今回の地震のあまりの被害の大きさに言葉を失います・・・。

ブログのリンク先のご本人の方々はお怪我がないようで安堵しました。

しかし関東東北方面は電力不足の情報もあり、なにより余震の不安など・・・。

心中お察し致します。

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

このブログのリンク先の人達が殆ど関東方面の方なので心配でしたが、

お怪我が無いようなので少し安心しました。

こちら大阪では、私の勤め先のビルがゆっくりと揺れた程度でしたが、

これほど大きな地震だったとは・・・。

絶句です。

| 未分類 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクさせていただきました!

KANQのRC日誌

ハングオンレーサーからサンダータイガーGP-8、QRF400、空物、陸物と

幅広く楽しまれていて

写真も多くて観ているだけで楽しいブログです!

色々参考にさせていただきます。宜しくお願いいたします!

| 未分類 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクさせて頂きました。

今までこっそりと自分達用の記録簿程度なブログを続けて参りましたが、

ここにきて寂しさに耐え兼ね?同じRCバイクのブログに

大胆にもリンクをさせて頂く事ができました。


実は今までも貴重な情報源として

大いに参考に(というかそのまま真似して!)させて頂いていたのですが、

これで少しは後ろめたさが和らいだような・・・。


★ヒマつぶし日記 http://wind.ap.teacup.com/try-angle/

★島工房 ラジコン日記 http://shimakoubou.blog105.fc2.com/

★リンダ リンダ リンダ リンダ! http://angel.ap.teacup.com/mikazukia/

ページ右下のリンク集にも記載しています。


リンクありがとうございます。

| 未分類 | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

