PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのGPV-1 【トビ】




トビです。

ここ暫くは仕事の繁忙期に加えて

通っている陶芸教室のイベントの準備が忙しく、

3週間程RCを触る機会が少なくなっていましたが、

その間続々と新サイドバーの部品やら、ブレーキ廻りの部品が届いておりました。



問題のサイドバーは、ほぼ理想的な形で強度もありそうな

ZRレーシング製のサイドバー&ポストを選択。

けど、やはりポン付けとうい訳には行かず、

カーボン製のサイドプレートに新しく穴を開けて強引にポストを装着しました。




このZRレーシング製のサイドバーポストはプレートの裏側からナットで留める仕様ですが、

必要なナットのサイズが結構大きく、

本体内部にスペースが少ないGPV-1では内部で色々な所に微妙に干渉します。




以下干渉する部分

●本体フレームとシートフレームの取付ネジ部2カ所のうちの1カ所

●ブレーキ用ミニサーボのサーボホーン

●本体フレームとサイドプレートのポスト部


大きな所ではこの3カ所ですが、いずれも致命的な干渉ではなく、

それぞれ削ったり、移動させたりしてなんとか取り付けが可能になりました。


ZRレーシング製のサイドバーは、

交換用のサイドバーが複数本セットされているので、

消耗したら気軽に交換できます。

肝心のサイドバーポストの剛性は「見た目」非常に高そうなので、

純正のアルミ製より遥かに長持ちしそう。

いや、してくれないと困るんだけど。


後、少しでも戻りが早くなるように

超マイクロサイズのスプリングを東急ハンズで購入して

フロントブレーキに組み込みました。

ついでに壊れていたフロントフェンダーも交換。

カウルもチームグリーンカラーに新調して

交流会へのお出かけに向けて、プチリフレッシュ計画が進行中です。







関連記事
スポンサーサイト

| Venom GPV-1 | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: カッコ良い!!!

> 僕もそのうちチームグリーン仕様でと思っていたので先を越されてしまいました。
> 僕はハヤテレーシングにでもしようかな。ブラックで楽だし(笑)
> ステッカー類、流石プロの業ですね!

遠目で何とか「らしく」見えます(笑
ハヤテは僕も同じ理由で候補に上がってましたよ。
遠征にはコレを持って行きます!!

| sogoman | 2011/04/25 21:49 | URL |

カッコ良い!!!

僕もそのうちチームグリーン仕様でと思っていたので先を越されてしまいました。
僕はハヤテレーシングにでもしようかな。ブラックで楽だし(笑)
ステッカー類、流石プロの業ですね!

| Pick | 2011/04/24 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/80-8ec70caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

