PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦早々【トビ氏】

あけましておめでとう。
只今元旦の深夜3時・・・眠い。

本日の進捗状況
紅白の歌声を背中に聴いて約6時間の組み立て作業。
いよいよ完成まで秒読みを迎え、後はフロントのブレーキケーブルの取りまわしのみ。
相変わらず付属のネジが不足しているけど、何とか手持ちのネジで対処。

ダブルディスクのフロントブレーキもブレーキパッドを使った非常に凝った構造で、
バイク好きが設計したんだろうなぁと思わせる逸品。

只、ブレーキユニットの組み付けのために、
一度組んだフレーム部を半分解する手順には参った。
しかも一部の部品で、組立図のイラストと実際の梱包の部品とが

微妙に形が一致しない

のは「不具合の対策品ため」と強く思いたい。

タミヤや京商では考えられん程のアバウトさだけど、
そのぶん適当に楽しんでます。
仕事じゃないし。

写真_convert_20110101030816
関連記事

| Venom GPV-1 | 03:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きさが・・・

「模型作ってる」ってバイクの模型だったんだね。
今度写真撮るときは、大きさの比較になるようなもの
たとえば、製作者の身体の一部とか猫とか・・・を写りこませてください。
大きさがイメージできます。

| 非常識講師GP | 2011/01/01 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/6-82030899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

