PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TECH21制作 その1 1 【校長】

次のプチポイントは、
IMG_8190s.jpg
サイドクラッシュバーです。
当初は補助輪をつけていました(笑
よくアスファルトの窪みに引っかかったまま動かなかったため、
なんかないかと考えた末の補助輪でした。
IMG_0163s.jpg
初期型…数回走らせるとすぐ曲がり、強度がなく没。

IMG_01799ss.jpg
2型…ウチ的には完璧!と思ったけど、リンダ・リンダさんのを見ると
    ウチのはイマイチダタ…

そして3型は初心に戻って”バー+α”で攻めてみました。
用意するのは東急ハンズで購入したゴム製チューブとチューブ(名称忘れた)を用意。
IMG_8169s.jpg
最初にゴム製チューブを通します。すべりが悪いので、石鹸つけてすべりをよくします。
このチューブは、次につけるチューブの滑り止めになります。
IMG_8188s.jpg
このように切ります。

IMG_8189s.jpg
そして挟み込みます。こうすることで簡単に取り外しができます。

簡単装着…なんか響きが良いです。

ちょっくら追記。

先日、サーキット帰りに東急ハンズに寄ってチューブ購入しました。
材質は塩ビで、画材の置いてあるフロアで売ってました。
IMG_8216s.jpg
今回はブルーとレッドを追加購入。TECH21にはグリーンでなく、ブルーを装着。

カッコよさ倍増しました。
ちなみに長さは6センチに切ります。
切り込みは内側を切り込んでください。その方がrに沿ってきれいに装着できます。
関連記事
スポンサーサイト

| YZR500 TECH21制作記 | 12:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カンクネンさん、おはようございます。

東京在住ということで心配していましたが、
コメント記入を見て安心しました。

カンクネンさんもいろいろやってますね~
そのアイデアも参考させていただきます。

あまり期待せずにお待ちください(笑

| 校長 | 2011/03/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

サイドバーの件

こんばんは

サイドバーの件ですが・・・

私は、kobayashi models さんの

ナイロンクラッシュバーをハングオンレーサーの

サイドバーと同形状に加工(曲げ加工)し純正サイドバー

(曲げ部分からカット)を差し込んでいます。

(ナイロンクラッシュバーΦ5.4 左右に差込み穴Φ2を開ける)

ナイロンが、磨り減ってもすぐに交換できます。(あまり減りま

せんが・・・(笑)

初期は、これに飛行機用のΦ18のタイヤを装着していました

が・・・タイヤを外しても大丈夫のようです。

サイドバーの形状も試行錯誤しましたが・・・純正タイプが良

いみたいです。

画像をお見せするのが、一目瞭然ですが・・・

今回の、グランプリレーサーのシートカウル固定部品の

使用方法が・・・早く見たいです!

私は、グランプリレーサー(車体)にハングオンレーサーのNSR

シートカウルを、載せる為に”そのパーツ”の向きを、上下逆

に加工し装着しました。(尻上がりになるみたい・・・)


ハングオンレーサーに、グランプリレーサーのNSRロスマンズシ

ートカウルを、装着するとカウルの高さが後ろ下がりなの

で・・・カーボンの板(1.2mm厚)で7mm程上げました。

あと・・・アンダーカウルが外れ易いので、ヨコモのミニ

クロのボディ固定ピンを使用し・・・走行中にズレたり外れた

りしなくなりました。

長々とすいません。

ではでは ブログ楽しみにしています。











| カンクネン | 2011/03/11 23:45 | URL |

みかずきAさん、おはようございます。

こちらこそ、ウチがRCバイクを始めた頃、
最初に目にしたサイト(その時ハングオン稼働中)が
リンダリンダでした(笑

サイドバーもいろいろ模索しましたが、
現状の塩ビチューブで落ち着きました。

理想を言うとサイドバーを取っ払って
自由に走りたい(笑

今はその妄想に浸っています…

| 校長 | 2011/03/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

リンダリンダの管理人っす~

校長さんの古い方のサイドバーを真似させていただいております( ;^^)ヘ..

サイドバーには苦労させられますね~
滑りを良くすると減るし、堅すぎても滑らない・・・

なんか画期的な素材ってないもんすかね~

| みかずきA | 2011/03/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

カンクネンさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

グランプリレーサー復活させたんですね。
おめでとうございます。

ウチの情報で役に立つことがあれば採用してください。

ただし、保障はありません(笑

| 校長 | 2011/03/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

ハングオンレーサー

はじめまして

いつも、参考にさせて頂いています。

約20年前にグランプリレーサーを購入し

ずっと倉庫に眠っていたバイクを、ひっぱりだして

最新・・・ラジコン三種の神器にコンバートさせました。

現在は、ハングオンレーサーを購入し、カウルは、当時の

NS500ロスマンズカラーです。

東京在住です。

これからも、宜しくお願い致します。

| カンクネン | 2011/03/07 21:26 | URL |

コマからスライダーに変えたんだね。チューブに切り込み加工は取り替えが簡単そうです。

| 非常口講師GP | 2011/03/04 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/56-4ae02d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

