PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPV-1 落馬【トビ】

先日の連休にGPV-1を走らせていて、
直線を全開で走行中にフロントあたりから大きなブレが発生して
なんとライダー人形が落馬!

写真_convert_20110221003837

バイクはライダーを残した先で前方縦回転の大転倒!
それがあまりに面白い絵なので校長氏が写真撮影。

回収してよく見ると、フロントポストのパーツがポッキリと折れていました。




考えてみると初走行から数えきれない程
全力で壁に突っ込んだりしていたので、
今まで無事でいたのが不思議な位でした。

でもじつは、フロントにヒビが蓄積されていて
それが先日の走行でついに割れたみたいです。

実車でも転倒すると高確率でフロントフォークやフレームが損傷するので
バイクRCとて例外ではありませんでした。

で、帰宅後にパーツを国内の店に注文したところ欠品中・・・。
仕方がないので泣く泣く1号車より拝借。
これでさらに1号車が部品取り車と化してしまいました。

今回は同じプラパーツのスペアを海外通販より入手する予定ですが
いずれはアルミパーツに交換にしたいところです。

GPV-1は部品が手軽に入手できない事がネックです。
いいバイクなんだけど。
関連記事

| Venom GPV-1 | 00:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>Pick
やっかいな問題ですね。アルミにする事も考えていますが、
この部分がプラであることでフロントフォークに掛かる衝撃を吸収し
割れてくれたとも考えられます。
コスト的には安いパーツなので、
フロントフォークが変形するよりは良いかなとも。
このパーツの全部または一部を硬性ゴムでつくったらどうなるか??
・・・思案中です。

| トビ | 2011/02/21 12:25 | URL |

GPV-1のこの部分は本当に悩ましいですよね。
型作ってエポキシで作っているところですが正直なところ強度が不安で仕方ないですe-258

| Pick | 2011/02/21 11:39 | URL |

事故までリアル!

御愁傷様です。
RCバイクはデリケートなものなのですね。

実車同様に、ライダーもチューニングパーツなんでしょうか?

欠品パーツについては悩ましい問題ですね。
めげずに頑張って下さい。
追伸
スカイパーフェクTV契約しなおしました。
motoGPを見るためです。

| 非実在講師GP | 2011/02/21 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/48-2dfeccd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

