PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPV-1のホイールにハングオンレーサーのスプロケ 【トビ】

Pickさんからのコメントに
GPV-1のホイールにハングオンレーサー用のスプロケを装着でますか?
とありましたので、ご参考に写真を上げてみました。

ホイール穴の小加工でとりあえず装着する事はできました。

■完成品↓


普段はハングオンレーサー用のリヤホイールを使っていて
ベノムの純正ホイールは放置状態だったのですが、
失敗覚悟で、
強引にホイールの穴を削って

装着しています。

因に使っているスプロケは
ハングオンレーサー用の社外オプション品のデルリン製のスプロケです。

写真では解りにくいのですが、元々6角のホイールの穴を
デルリン製スプロケの真円の円柱が入るように微妙に削っています。

作業が丁寧な人は寸法を計りながら削ると思いますが、
私の場合、勘に頼って削っては試しての繰り返しで
きつめに押し込んで装着できる所でヨシとしました。

■加工前↓


■加工後↓


試走したところ、勘で削った割には
回転させてもブレも起きず
バランスも問題なさげで
しかもかなりきつめに押し込んであるので、
滑りもせずに無事実用になりました。
今のことろ!

使わないホイールをただ眠らせているのはもったいないので
まぁヨカッタなと満足しております。
関連記事
スポンサーサイト

| Venom GPV-1 | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VemonタイヤはHORへ流用していますがホイールも
流用できるんですね、GPV-1のフロントフォークや
スイングアームも実車みたいに加工して
流用出来たら良いなとは思うのですが
各寸法が解らないので躊躇してます、特にスイングアームは
一体成型で精度がよさそうなので使いたいところです
安いし在庫もこの部品に関しては豊富なので買ってしまおうかと、何度ポチりそうに成った事か

| 静岡県民 | 2011/06/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

>>ATNR
ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

| トビ | 2011/02/20 00:24 | URL |

お初になります。

Pickさんの所からジャンプしてきました(^_^)vよろしくお願いします。

VENOMのホイールを流用出来るようになればカスタムの幅がグンと広がりますね。

凄く参考になりました!!!

| ATNR | 2011/02/19 22:44 | URL |

なるほど!ホイール穴の方を広げるんですね。
難しく考えていました(^^;

| Pick | 2011/02/17 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/47-f29db32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

