PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想日記 RCバイク用スポンジタイヤ

漠然と、ただ漠然とだけど、
RCバイク用のスポンジタイヤを小ロットで作ってみたいなぁ・・・と。

OEMでラジコン用のスポンジタイヤの加工をしている会社を見つけて
素材1コからも要相談みないな事が書いてあったので・・・。

でもバイク用のスポンジは
タイヤのトレッド摩耗=変形=即ステアリングに変化が強そうなので、
実用に耐えられるかどうか不安。

日本のRCコースはコース幅が狭くオイル路面も多いと思うので、
海外のようにRCコースを走らせる為には
タイトなコーナーにも安定するで(あろう)
高グリップタイヤで走りたいところです。

・・・まぁ、暇だと色々な妄想が浮かびます。
市販されていたら海外でも通販で購入するのに・・・。
関連記事

| 未分類 | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だら人間さんこんにちは。
ハングオンレーサー用のスポンジタイヤって興味ありますね!
一度是非拝見したいものです。

| トビです | 2012/05/11 16:24 | URL |

実は・・・

ハングオンレーサー用のスポンジタイヤを持ってますよ(*^^*)

良く通う模型屋さんに・・・もう手に入らないからって頂いちゃいました

今度使ってみたいと思います

ブログ更新楽しみにしています(^-^)

| だら人間 | 2012/05/11 14:43 | URL | ≫ EDIT

としさん、こんにちは。

タイヤの情報ありがとうございます。
ああいう物を使用する発想がスゴイです。

またなにか情報があれば教えて下さい。

| 校長 | 2012/02/20 12:55 | URL |

初めまして、自作バイク&HORをいじってる者です。
以前より読ませていもらってました。
実は私は自作スポンジタイヤで走らせています。
最初はスポンジ削って作ってましたが、すぐに摩耗するし作るのに手間かかるしで、実用に耐えられませんでしたが、現在は「株式会社カーボーイ社製安心クッションL字型」を使うことで問題が解決しました。
机の角に怪我防止で貼るやつです。
自作の1/6もHORもこれでやってます、摩耗はあまりしないしグリップするし、安いしどこでも手に入る優れものだと思っています。
もし興味があるようでしたら是非試してみてはいかがでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=nnGawlJJC7c&list=UUDYnuqxmejfskfGhWbIgO-w&index=5&feature=plcp

| とし | 2012/02/11 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/173-e85f3123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

