PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車ネタ:KF01シェイクダウン【トビ】

年明けすぐに購入した京商のKF01が完成したので

日曜日に西北サーキットまで慣らしに行ってきました。

KF.jpg


今回KF01の購入にあたりサーキットの常連の方々からある程度の

不具合対策を聞いていたので、相応の対策をしながら組み上げたのですが

結果からいうと散々でした(涙


私には初めてのDD車なのですが、まるで氷の上で走らせているように

面白い位につるつる滑り、

ちょっとした接触でフロントが2回大きく壊れました。

ジャイロというハイテク機器を搭載しながらも

私の腕の悪さはそれ以上だったみたいです。

でも面白い!これはハマるわ。


その日はKF01を走らせている方が他にもいらっしゃったので

クラブハウスは改造談義にに花が咲きました。


動画は上手い方の走りを参考のために撮ったものです。

当日は気温一桁台で、動画撮影時は夕方だったので路面がつるつる!

私はまだこの半分のスピードにも届かないでしょう(笑

関連記事

| 【車】KF01 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

最近KFご無沙汰なので暖かくなったら再起動しようと思っています。

KF面白いですよね!

| 島工房 | 2012/02/01 20:12 | URL |

motomotoさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します。

| トビ・校長より | 2012/02/01 00:31 | URL |

はじめまして

はじめまして、sogomanさん。

早速リンクしていただき、ありがとうございます。
動画のサーキットは良いところですね。
ゼブラゾーンが低く車にやさしそうで、バイクを走らせるならストレスなく楽しめそうですね。
今後ともよろしくお願いします。

| motomoto | 2012/01/31 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> これから、3月まで私も西北で練習する事が増えるので、その時に色々お教えしますね。

オ~~心強いです!!
とりあえず今、木○さんからリヤのリバウンドの加工を教わりました!
前○さんからも色々面倒見てもらってます!
手のかかる僕ですわ(笑

| sogoman | 2012/01/31 11:00 | URL |

Re: タイトルなし

> KF01なら私が色々お教えいたしますよ。
> タイヤはテックのソフトで、シッカリタイヤウォーマーで暖めて、カーボンシャシーは必要ですね。
> ジャイロも余りゲインを上げると、少しステアリングを切るだけでフルステアになるので、余りゲインを上げない方が自然な走りになりますよ。
>
> これから、3月まで私も西北で練習する事が増えるので、その時に色々お教えしますね。^^

| sogoman | 2012/01/31 10:57 | URL |

KF01なら私が色々お教えいたしますよ。
タイヤはテックのソフトで、シッカリタイヤウォーマーで暖めて、カーボンシャシーは必要ですね。
ジャイロも余りゲインを上げると、少しステアリングを切るだけでフルステアになるので、余りゲインを上げない方が自然な走りになりますよ。

これから、3月まで私も西北で練習する事が増えるので、その時に色々お教えしますね。^^

| パンダ | 2012/01/31 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/166-75f6a007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

