PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん【トビ】

土曜日にアンビシャスサーキットまで走らせに行ってきました。
校長氏は毎年恒例の鈴鹿8耐行脚のため欠席。

昼前に到着して夕方5時頃までいたけど、
途中でGPカー組が1時間程いただけで、それ以外はまた貸切状態。

前回は転倒復帰を優先して妥協した長めのサイドバーですが、
やはりバンク角不足で曲がりません。
ヘヤピン状のコーナーではコース幅を目一杯使って何とか曲がれる有様。
試しにアンダーカウルが擦ってボディポストが削れるくらいのバンク角を維持したら曲がる。
あたりまえだけど。

でも、転倒したら終わり。
なかなか自分でおっきしてくれません。


元々このコースはSB5にはちょっと狭いけど、
もう少し気持ちよく走らせたいなあ。
腕を磨くしかないけど(笑


関連記事
スポンサーサイト

| Thunder Tiger SB5 | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>パンダさん
ありがとうございます!

そうなんですよ。PMTでもコーナーのRが大きいと問題ないのですが・・。

ヘアピンが続くアンビシャスの第一コースにあわせて
現状は立ち上がり重視のピニオンで
スリッパーも強めにしています。

これでいいのかどうか・・・
比べる人がいないのでわかりませんが(笑



| トビ | 2011/08/17 19:34 | URL |

Bruceからの返事が来ましたが、PMTの200番のスリックなら、問題無いと言う事でした…

ただ、よくよく考えて見ると、海外のバイク動画で走ってるサーキットって大きいですよね。
ここだけの話…某国内ラジコンエンジンメーカーの奈〇工場のサーキットでGPバイクを走らせましたが、オイル路面でも比較的スムーズに走れました。
やはりコーナーのRが大きいと路面が多少オイリーでもちゃんと走ります。

そこでは基本1/10GPしかダメなので、何か対策しないといけないですね。

| パンダ | 2011/08/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

>>パンダさん
9月のイベントのご参加ありがとうございます!
楽しみにしています。

| トビ | 2011/08/08 20:57 | URL |

バイクチャンピオンのマリオからの返事がまだ無いので、代わりに2Wheel HobbiesのBruceに問い合わせて見ました。

もう暫くお待ち下さい。

それと9月のアンビのイベントに参加させてもらいます。
宜しくお願い致します。

| パンダ | 2011/08/04 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/115-e66a394b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

