PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SB5コースを走る【トビ】



梅雨が明けて蒸し暑い中、アンビシャスサーキットでSB5を走らせてきました。

正午に到着して夕方の6時位までいたけど

その間に他の利用者もいなかったので殆ど貸し切りの状態。

おかげで思う存分走らせる事が出来ました。


で、肝心のSB5ですが

グリップしない・・・。

やはりGPが走るオイルで滑りやすい路面では

一度倒れるとその場をくるくる回るだけで、

立ち上がる気配すらありませんでした。

先週の貝塚の岸壁では問題なかったのに・・・。


タイヤに両面テープを貼っても効果なし。

仕方が無いのでサイドバーを長めに作り変えて

ようやく立ち上がるようになりました。


あ~でもGPV-1では広く感じたこのコースも

1/5バイクでは狭く感じます。

マシンはフルバンクかストレートかのどちらかの状態。

もうちょっとコース幅が広ければなぁ。

ヘタッピな自分にはスリリング過ぎます。

関連記事
スポンサーサイト

| Thunder Tiger SB5 | 22:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pick さんパンダさん
コメントありがとうございます。

とりあえず先日よりスポンジラバー系のテープを物色中です。
私も色々試してまたご報告します。
因みにグリップ剤も試しましたがダメでした(涙

スポンジタイヤ自作は・・・う~ん最後の手段かも。
あったら売れるとは思うのにねぇ。(海外で)

| トビ | 2011/07/11 12:27 | URL |

オイル路面

一度メールさせてもらいましたが、こちらには初書き込みです。

こんにちわ。大阪でバイクをラジってるパンダと申します。

記事を読ませてもらいました。
私もオイル路面のサーキットでグリップしない経験が有り、グリップ剤を塗ったりタイヤウォーマーで暖めたりしましたが余り効果は無かったです。

スポンジを貼り付けるより、オイル路面でも抜群にグリップする、ソレックス系のラバータイヤを貼り付けるのはどうでしょうか?

私も一度検討してみます。

| パンダ | 2011/07/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

頼みの綱の両面テープもオイル路面ではダメでしたか。
スポンジ系テープとか・・・(^^;

| Pick | 2011/07/10 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sogoman.blog103.fc2.com/tb.php/109-64628923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

