2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FPVプロジェクト その1 【校長】

車載カメラをやったときからリアルタイム映像を見ながら
運転(操縦)してみたいな~と思いいろいろ調べていました。
最近はカメラ搭載ラジコンも増えてきて、なんか楽しそう。

早速ウチのラジコンに搭載できそうな物を注文。
IMG_3968s.jpg
Fat Shark PredatorV2 RTF FPV Headset System w/Camera and 5.8G TX

IMG_3769s.jpg
今回も案内人は目玉おやじです。

では内容物の紹介。
IMG_3970s.jpg
大まかにカメラ、トランスミッター、電源ジョイントになります

IMG_3973s.jpg
これがカメラ。非常にコンパクト。
NTSC CMOS camera with 2.5mm wide angle (100 degree FOV) lens

IMG_3974s.jpg
こちらがトランスミッター。
250mW, 7ch 5G8 transmitter

実際これで運転できるか疑問に思っている人は多数いると思いますが、
ネタとしては面白いかと思います(笑
今後をご期待ください(笑

| fpvプロジェクト | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCMJ関西ミーティング 秋の大走行会

あの楽しい一時から1週間経ちました。
今回も新しい感動もあり、楽しい2日間でした。

第一の感動は、遠路はるばる、東は静岡、愛知、西は北九州、広島とバイク馬鹿な人たちが集結、
熱い走りを見せ付けていました。
IMG_3935s.jpg

第二の感動は、静岡から参加の大〇さんの走りでした。無駄のないブレーキング、コースどり、
どれを取っても完璧でした。毎年8耐を見に行ってますが、あの走りがスケールダウンしたかのような
錯覚を覚えました。

パンダさんとのバトルも凄かったです。
エンジンvs電動で異色のバトルもなかなかのものでした。

圧巻はサイドガードを外しての走行でした。生で見たのは初めてで
思わず「すげ~~~~~」と叫んでしまった(笑

RCMJ関西ミーティング 夜会
IMG_3940s.jpg

皆さん食材を買出しして様々な食べ物を作ってました。

IMG_3936s.jpg
たつ兄のチキン。

IMG_3938s.jpg
Tさんの秋刀魚。

IMG_3937s.jpg
トビーのかんたんピザ。

食べ物他、充実した夜会でした。

今回はPickさん(アライグマ)は来ませんでしたが、
今回の訪問者はこの方・・・
IMG_3957s.jpg
Pickさん(カマキリ)です(笑

では次回のミーティングに期待しつつ、
ウチも新たな作業をしなければ(笑

| 未分類 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

