2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SB5 地道に練習中【トビ】

先日の日曜日に校長氏とSGSに行ってきました。

この日はSB5に追加ウエイトを試したり、
ステアリングのスプリングを数種試したりして
前回に比べ、なんかいい感じで周回することができました。
苦手な一部コースをショートカットしながらも(笑

校長氏に動画を撮ってもらいましたが
コースが広いのでSB5が小さく感じます(笑



| Thunder Tiger SB5 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改 その4 【校長】

次は塗装に入ります。

2012-06-17 17.54.41s
Mr.COLORのグランプリホワイトを全体に吹きつけます。

2012-06-19 00.16.37s
いつもの様にデカールを作って貼っていきます。

2012-06-19 18.04.56s
今回は光沢のクリアを吹き付けました。ツヤツヤ。
透明なんで吹き付ける量には気をつけましょう。

2012-06-20 23.53.26s
本体塗りは終了。フロントフェンダーはまた後日。

2012-06-20 23.53.43s
かっこえ~。次はライダーを塗らなければ!

2012-06-20 23.53.53s
りあびゅ~

| MINI-Z MOTO 改 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改 その3 【校長】

前回のカウル装着の追記です。

そのままでは装着できないので何箇所か削ります。
IMG_0553s.jpg
タンクシートパーツはこの2箇所と

IMG_0554s.jpg
フロントが干渉するのでココと

IMG_0552s.jpg
アンダーカウルのココを削ります。
これで装着できます。

関西プチ走行会で少し走らせてみましたが、重そうなライダーを乗せても
普通に走りました~
でも予想はしていましたが、カウルは削れていました…
サイドガードも考えなくては…

| MINI-Z MOTO 改 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西プチミーティング

梅雨の晴れ間の今日、兵庫県の城山グリーンヒルズスピードウェイで
関西プチミーティングが開催されました。
ここ城山グリーンヒルズスピードウェイは30年の歴史を誇る
関西の名門コースですが、最近は大きなレースも無く
週末もそんなに混まないとの事なので、
我々バイクラジコンには好都合なコース。
しかもストレートも長く、コース幅も広く仕切りも低いので
マシンにもやさしいです。

さて、朝僕がコースに到着して先着組に「よお!よお!」と声を掛けると
「よお!」とひとり聞きなれない声が・・
いやいやどこかで聞いたような声かも・・・しかも最近・・・・ん?

ええええええ~~~~~

あなたは前回愛知大会でお世話になった川●さんではないですか!!!
てか、関西組に普通に溶け込みすぎてわかりませんでした(笑
一瞬目を疑いましたよ!

遠路はるばる愛知から来られたのですね!ありがとうございます!
もうこの瞬間からいつも以上に楽しくなるのを確信しました。

それに今日はもうひとつお楽しみがあります。
なんとたつ兄がお店の餃子をサーキットで包んで焼いて
皆にたっぷりとご馳走してくださいました!!!
ありがとうございます!







しかもこれがお世辞ではなく激ウマ!
炭を使っての弱い火力でありながら
このパリパリ感!さすがプロ!
是非今度はお店に伺うつもりです!!

なんだか今日はRCの事はあまり書いてませんが
1/5から1/8~タイヨーからミニッツまでしっかりたっぷり走りましたよ!
4輪の方ともスムーズに走行分けをさせて頂いて
非常に気持ちよく走らせて頂きました。ありがとうございます。




今日は僕も言わせて頂きます。

今日は楽しかった!美味しかった!

| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログリンクいたしました。

R_S_Toshiさんの
「知恵と勇気で楽しむHOBBY」とブログリンクいたしました。

R_S_Toshiさんは九州在住で、
HORをベースにスポンジタイヤを自作したり
人形を発泡スチロールで自作したりと、
目から鱗的な改造をされていて、見ていて非常に楽しいブログです。
是非是非ごらんください。

| トビ氏記事 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

