2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改 その2 【校長】

カウルの装着のやり方です。

ではカウル、タンク側の工作です。
IMG_0550s.jpg
穴の場所はタンクキャップとシート付近です。
シートのところは特に加工しなくてもいけます。
タンクのところはシャーシ側に土台を作ってやります。

IMG_0551s.jpg
カウルは下2本で止めます。無加工のまま穴を開けるとすぐ割れるので、プラ版で補強。
こちらもシャーシ側に土台を作ります。

IMG_0548s.jpg
シャーシ側の加工です。角プラ棒でこんな感じに土台を作ります。
土台固定はねじで止めます。

IMG_0547s.jpg
下のほうもこんな感じ。時間がかかったのはココくらいです。

IMG_0519s.jpg
カウル装着はこれで終了。

| MINI-Z MOTO 改 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mini-z moto改 その1 【校長】

さて、ミニッツモトが発売されたので早速改造します。
普通に色塗りとか、みんながやりそうなので、
ここは少し変わった視点から攻めようと思います。

やはり見た目は絶対変えたい!

…かと言ってもこのサイズでパテ盛りは厳しいかなと思い、
このサイズで流用できそうなプラモデルを探してみました。

とりあえず3種類オークションで落札。

一つ目はこれ。
IMG_8552s.jpg
ぎゃぐぶぁぃくシリーズ:まっぽ族GSX1100S

二つ目はこれ。
IMG_0221s.jpg
HANG ON KIDS GPZ400R

三つ目はこれ。
IMG_0369s.jpg
パワーバイクシリーズ:RGV-γ500

一通り手を入れてみた結果、すんなりいけたのは…

パワーバイクシリーズ:RGV-γ500でした~

装着するとこんな感じ。
IMG_0475s.jpg
ちなみにライダーはHANG ON KIDS GPZ400Rのライダーを使用。
こっちのほうがあってそう。(奥に写っているのがもともとのライダー)
IMG_0474s.jpg
シルエットがいい。ただ幅があるので、サイドガードは変更しないと曲がりません(笑

| MINI-Z MOTO 改 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCバイクミーティング愛知大会の動画

RCバイクミーティング愛知大会の動画の動画です。

走らせるのに夢中であまり撮っていませんでしたが、結構たのしめます。

走行シーンだけ見ていると外国のレースのような感じです。

これが日本で行われたイベントである事に改めて驚きます。


| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCバイクミーティング愛知【トビ】

本日、愛知県豊田市の藤岡サーキットにて
無事RCバイクミーティングが開催され
参加人数30人を超える大盛況のイベントとなりました。





第3回となるこのイベントも
過去最高の参加者と参加台数になり、
パドックはまるでRCバイク見本市のような華やかさ。
そしてコースでは至る所でバトルが繰り広げられ
もう、とにかく楽しくて楽しくて
写真を撮るのも忘れるくらいに
夢中にコースを走りました!

ご参加された皆様はもちろん、
運営していただいた地元愛知の皆様、
陰ながらこのイベントをサポートして頂きました
ショップ関係の方々など
各方面の多大なる尽力に感謝しております。

そして普段藤岡サーキットを利用されている4輪のユーザー様には
コース利用の融通をして頂いたことに
この場を借りて深くお礼を申し上げます。

今日一日心の底から楽しめました。
ほんとうにありがとうございます。

| 未分類 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

