2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひとりサーキット【トビ】

久々のブログの更新です。
今日はいつも行っているコースが貸切との事だったので、
普段あまり行った事のない別のサーキットへ行ってきました。

V-one SRは前回の走行でボディが逝ってしまっていたので、
オクで500円で落札してスプレーテスト用に使っていたボディを
急遽仕立てて持っていきました。

そこのサーキットは来週がレースなので混雑を予想していましたが
人数は僕を含めて4人程度(皆さん電動)でガラガラだったので
思う存分走らせる事ができま・・・・せんでした。

風がハンパなく強い!

あまりの強風にコースサイドの
スポンジウォールが宙を舞って
コースに飛び込んできたりして。

お弁当のチキン南蛮も鶏らしく一切れ飛んでいきました。

あの重いV-one SRも風で流されます。
おまけに木工所が近いのでコース上に木粉も舞っていて
火に油を注いでくれます。

KF01にいたっては直線で流されまくりコーナーでは滑りまくり、
まともに走ってくれません。
タイヤはSCの新品なのですが。

こんな中、とてもバイクのSB5を走らせる勇気はありませんでした。

まぁでも楽しかった。
たまにはひとりでサーキットもいいかも。
ちょっと寂しかったけど。



| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCバイクミーティングat愛知

このブログのリンク集にある他のバイクRCブログさん達が
既に告知されていますように、
来る5月4日(金)に「RCバイクミーティングat愛知」が
愛知県豊田市の藤岡サーキットで開催されます。

詳しい内容は「もともとのブログ」さんへのリンクを貼らせて頂きます。

レースではなく親睦中心のミーティングなので、
腕の上手い下手は関係ありません。
RCバイクにご興味がある方は是非見学だけでもお越し下さい!

| 未分類 | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KR500制作 その16 【校長】

来月はRCバイクミーティング愛知です。
持って行く物は、ハングオンレーサー4台とDUCATIです。
もうそろそろ整備をしとこかなと…

手始めにKR500を整備します。
バッテリーはNi-MHからLipoに変更。
IMG_9583s.jpg
使用バッテリーは電動ガンに使われているものを使用します。

IMG_9584s.jpg
お~~~。サイズ的にピッタリ。

IMG_9500s.jpg
モーターも変更。HYPERION HP-Y22Sを使用。
KV値は6000くらいなので50%くらいで走らせよ。

IMG_9502s.jpg
そして足回りはZHレーシングのタイヤを使用。

IMG_9585s.jpg
ついでにサイドガードはDUCATIで使用しているものを使えるように改造しました。

IMG_9588s.jpg
若干ハングオンしませんが、長さもちょうどいい感じです。

KR500はこんな感じで整備しました。

| KR500制作記 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

