2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車ネタ:KF01シェイクダウン【トビ】

年明けすぐに購入した京商のKF01が完成したので

日曜日に西北サーキットまで慣らしに行ってきました。

KF.jpg


今回KF01の購入にあたりサーキットの常連の方々からある程度の

不具合対策を聞いていたので、相応の対策をしながら組み上げたのですが

結果からいうと散々でした(涙


私には初めてのDD車なのですが、まるで氷の上で走らせているように

面白い位につるつる滑り、

ちょっとした接触でフロントが2回大きく壊れました。

ジャイロというハイテク機器を搭載しながらも

私の腕の悪さはそれ以上だったみたいです。

でも面白い!これはハマるわ。


その日はKF01を走らせている方が他にもいらっしゃったので

クラブハウスは改造談義にに花が咲きました。


動画は上手い方の走りを参考のために撮ったものです。

当日は気温一桁台で、動画撮影時は夕方だったので路面がつるつる!

私はまだこの半分のスピードにも届かないでしょう(笑


| 【車】KF01 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

elf制作 その4 【校長】

何回か走らせて見たけどイマイチしっくりこない…
さらにタイヤ側のサーボホーン?がポキリと…

IMG_5007s_20120129210411.jpg
近くにあったミニ四駆のパーツを使って修復。

IMG_5001s.jpg
アジャスターストッパーを使ってロッドを固定します。

IMG_5011s.jpg
こんな感じ。

IMG_5009s.jpg
なんとなく…まとまってない感じ。
もう少しシンプルにしなければ…

| elfプロジェクト | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニッツモト ニュース

ミニッツモトの新しい動画があがってました。
慣れたらミニッツコースも走れそうな感じ。
説明を聞いているだけでは、
ベノムGPV-1よりサンダータイガーSB5の操縦感覚に近そう。

| MINI-Z MOTO | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニッツモト 【校長】

マトリックス モーターサイクルの改造に必要な材料を買いに、
スーパーラジコンに行きました。

会計済まそうとレジに行ったら、
そこにミニッツモト(バイク本体)が置いてありました。

「ちょっと見ていいですか?」

と店員さん(店長さん?)に声をかけたらプロポを出してきて
操縦させていただきました。

コースで少し走らせた感想は…

簡単

と言ってもウチはバイクラジコン経験者なのかもしれませんが、
すんなり操縦できました。(店員さんにうまいと言われたw)

ジャイロの利きもいいように思います。少しのスピードですぐ起き上がりますし。
ちなみに動作音よりジャイロ音のほうが大きいです。

こんな簡単に操縦できるミニッツモト…
それに比べてマトリックス モーターサイクルときたら…

| MINI-Z MOTO | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニッツ モト 【トビ】

ミニッツ モトのメカの画像らしく。
フムフム・・・構想が膨らむ。

minimoto_convert_20120121025612.jpg


| MINI-Z MOTO | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニッツ モト 公式動画ゲット!

ついに公式に公開されたミニッツモトの動画をゲットしました。
ジャンプしたり、縁石乗り上げたり、スリッピー床でカウンターを当てながら走ったりと、
思った以上に安定性抜群な走行が期待できそうです。
こりゃ~発売日が待ち遠しい!!

| MINI-Z MOTO | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチリニューアル

ネタ不足のブログの記事の幅を広げるために、
タイトルをちょこっとイジリました。
これからは校長氏のカスタムRCバイクの記事を中心に、
トイラジや車など幅広く扱っていきます。

◆校長氏の現在進行中RCバイクプロジェクト

1.ハングオンレーサー改 片持ちサスバイク
「エルフ計画」 進捗度★★★★

2.マトリックス モーターサイクル 
「マトリックスモト パワーアップ計画」進捗度★

3.初めてのRCエンジンバイク
「サンダータイガーGP8でエンジンに挑戦 」進捗度★★★

乞うご期待!どうぞよろしく。

| 未分類 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

elf制作 その3 【校長】

2012年一発目はelfでいきます。

IMG_1575s.jpg
全体の雰囲気は良くなっています。

IMG_1576s.jpg
フロント周り。ステアリングサーボも付けて後はタイヤとリンクさせるだけ。

IMG_1577s.jpg
動力部は適当にOPを入れて組み立て。モーターも適当にチョイス。

IMG_1578s.jpg
リア周り。片持ちを装着。このパーツ、精度がイマイチで歪んでます(笑

IMG_1645s.jpg
タイヤとのリンクに使ったのは、ベノムのパーツを使用。
コレで大丈夫…と思ったけどイマイチでした(涙

このあとも、まだまだ変わります(笑

| elfプロジェクト | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

