2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その10 【校長】

NR500制作記も今回で最終回。
KR500の動画で予告を入れて急いで制作したもので
所々納得いかない部分もありますが、良しとしましょう。IMG_8853s.jpg
全身。

IMG_8854s.jpg
前方。

IMG_8859s.jpg
後方。

IMG_8860s.jpg
ラストはみんなまとめてパシャ。

次回は”elfプロジェクト”か”エンジンバイク”の方も少しずつ載せていこうと思います。

| NR500制作記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが無いのでRCの話しではないですが【トビ】

5年続いてる陶芸の作品造りとラジコンと
最近の休みの遊びは超ハード。

もともと日曜の昼まで寝ているのがもったいなくて始めた陶芸なので、
たいがいの日曜の朝10時から通っています。
電動ロクロと格闘しながら、使いもしないお皿を量産中(笑

しかし陶芸も意外と体力を使うので、調子の良い時は夕方まで。
飽きたら早めに終了して
ふと一人で家に近いRCサーキットに行ったりしてます。

で、RCも仲間がいるバイクRCも面白いし、
最近知り合いが出来つつある車も楽しくなってきました。

体が3つ欲しい今日この頃。
もちろんお財布も。

追伸
SB5にリポを使うかどうか超迷ってます。
超めんどくさがりの私にリポが耐えてくれるのか・・・。
ウイリーはしてみたいし。う~ん。

| 未分類 | 00:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SB5の動画見つけた!

すばらしい環境!コースも綺麗だしグリップしそうだなぁ。

| Thunder Tiger SB5 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ducati 999R BURNOUT【トビ】

| 未分類 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その9 【校長】

次はステッカーです。

IMG_8829s.jpg
エーワンのインクジェットプリンタ専用 転写シールを使用。
いつも通りネットでマークを探したり、参考にしている画像がつぶれて解読不能な場合は
自作で作成しました。

転写シールは印刷された紙に糊フィルムを貼り付けます。
その糊フィルムの糊を印刷された紙の方に転写しますが、少し時間がかかります。
ウチはこのようなものを使って時間短縮しています。

IMG_8830s.jpg
つぼ押し用の何かです。細かいことは忘れました(笑

IMG_8831s.jpg
こうやって糊の転写を行います。まんべんなくやらないと糊がうまく転写されず、
失敗してしまいます。

そして変なおじさんをドレスアップ!

IMG_8841s.jpg
コレで終了(あっさり)

| NR500制作記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その8 【校長】

作業も終盤になって参りました。

IMG_7938s.jpg
ライダーはやはりあの人です。

IMG_8541s.jpg
いろいろ調べてみると個性的?な人とわかった。

IMG_8559s.jpg
バイクラジコンに出会わなかったら、たぶん知らなかったと思います。

IMG_7842s.jpg
ここを見ている人は、たぶんご存知でしょう…

IMG_8827s.jpg
変なおじさん完成~(笑

| NR500制作記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンプ復活【トビ】

夏位から突然走行中に止まったり、
その動き出したりと
原因不明の症状に悩まされていたSB5ですが、
もしやと思いモーターのセンサーケーブルを交換すると
あっけなく直りました。
断線?接触不良?
なにはともあれ良かった良かった。

| Thunder Tiger SB5 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

