2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

elf制作 その2 【校長】

月一くらいで更新予定のelfプロジェクトですが、
夏場はやる気なし、その後はハマッたりしてなかなか進展がありません。

とりあえずそれまでの経過報告です。

IMG_1644s.jpg
最近のと若干違いますが基本はほぼ変わりません。

IMG_1579s.jpg
恒例の製作中カウル装着…コレでイメージを膨らませます。
今回のカウルは”γ”のを使用…ちともったいないですが。
この状態だとelf-3?

今回の特徴として、ハングオン人形とステアリングは切り離します。

IMG_1528s.jpg
で、このスペースに受信機と小型サーボを組み込みます。

しかし手持ちの受信機が大きくて組み込み出来ませんでした。

…なので買っちゃいました。

IMG_1498s.jpg
よく判らないのでとりあえず最新のを買いました(笑

最近の技術は凄いですね。あのスペースに収まりました。

IMG_1500s.jpg
コレでウチがイメージしているものに少し近づきました。

| elfプロジェクト | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実車の話ですが【トビ】

MotoGPでまた若い有望な選手が亡くなりました。


マルコ・シモンセリ


いつも観ていてハラハラするようなエキサイティング小僧で

非常に印象に残るライダーでした。

不運な事故とはいえ、何か対策を打てないものなのか・・・。

http://www.motogp.com/ja

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その7 【校長】

次は塗装です。

IMG_6485s.jpg
ラジエーター。

IMG_7127s.jpg
赤~

IMG_7128s.jpg
青~

IMG_7323s.jpg
シャーシ~

これで本体の塗装作業終了。
次回は人形を塗装します。

| NR500制作記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走行会の動画完成

もうだいぶ時間がたつのですが、9月に開催した
「RCバイク走行会at関西」の動画が出来上がりました。
出来上がってみると約10分の長編になってしまいましたが
ほぼ皆さんのマシンが写っていると思います。
(顔は全てカットしましたが、遠目に後姿が映っているのはご容赦ください。)





それと、先週のプチ走行会に飛び入り参加された方の動画もアップします。
ハングオンレーサーにモーターはKV4000?だったかな、
凄く速いですよ!
ブログを見て様子を覗きに来られたそうですが、
嬉しいですね!

半年前では考えられない状況ですわ(笑




| 走行動画 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その6 【校長】

このラジエーターを装着させるため楽しい工作シリーズを使うことにしました。
IMG_6484s_20111010201418.jpg
コレを使用した理由は、ちょうどラジエーターに
カウルのねじ穴が隠れて見えなくなってしまいます。
ラジエーターの取外しにねじを使うとちょっと手間です。
そう言う理由ではめ込み式にしました。
IMG_6459s.jpg
装着時。

IMG_6460s.jpg
後ろからパテで固定しています。
これでメンテナンスが楽になります。

| NR500制作記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校長氏GP8でGPデビュー【トビ】

金曜日に落札した校長氏のサンダータイガーGPが昨日に届いたので、
早速今日に走らせて来ました。

いつも私たちが走らせている場所の近くに
ちょっとしたスペースがあり、
車はもちろん、歩行者も来ないので
暫くはここで走らせようと思います。
マップを添付しようと思ったのですが、
古すぎて参考になりませんでした。
でもすぐに分かると思います。
オフバイクも走らせられるスペースもありましたよ~。

RCバイク走行会at関西の動画より先に出来上がったので
先行して動画をアップします。



僕(トビ)は今日は手ぶらでしたが
急遽パンダさんも来られてプチ走行会となり
GPバイク三昧の日でした。

それにしてもエンジンに扱いには
やはり経験者が居たほうが心強いですよ~。
色々ノウハウが吸収できて
見ているだけの私もだいぶ勉強になりましたよ。
私達2人だけでは30分で帰っていたと思います(笑
パンダさんありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それと以下連絡事項(笑
Tさんへ
金曜日にも詳細メールします!

| Thunder Tiger DUCATI | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューマシン

校長氏がオクにてサンダータイガーの

1/5ドカッティ1のGPモデルをゲットしたもよう。

いいなぁ。


追記

走行会の動画は只今編集中です。

人物の写り込みをカットするとだいぶ短くなったよ。

| Thunder Tiger DUCATI | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

