2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RCバイク走行会at関西 報告(前半)【トビ】

先週の土曜日の9月24日に奈良のアンビシャスサーキットにて
バイクラジコン壮行会at関西が開催されました。

当日は「ヒマつぶし日記」のPickさんが埼玉県より参加され、
地元関西からは「パンダのラジコン部屋」のパンダさん、
神戸より参加のたつ兄さん、泉大津?よりTさん、
そして私たち2人の合計6人のメンバーが揃いました。
ラジコンのジャンルの中でも特に超マイナーなRCバイクで
関西だけで5人も揃うなんて夢にも思わなかったです。

6人と言えど非常に内容の濃い情報交換と
オン&オフ問わずマニアックぶり満載のマシンが揃っていて、
皆さん他の人のマシンに釘付けで暫くは走行は二の次でした(笑

全体的に写真が少ないのは私自身が興奮気味で写真を撮り忘れたのです。すいません。

Pickさんは私と同じ「サンダータイガーSB5」と「Venom GPV-1」「タイヨーのオフロードバイク」
「サンダータイガー DUCATI DESMOSEDICI GP8(電動)」で参加。

初めて自分以外のSB5なので、ちょっと貸してもらったところ
自分のマシンよりクイックな挙動に驚きました。
バッテリー重量やセットアップの違いで大きな変化が出るようです。
さっそく私もリポに移行の予定です。


たつ兄さんは「VMX450]他オフ系多数


ダートを砂煙を上げながら走る様は、オンとはまた違う魅力がありです。
複数台でモトクロのスタートを再現したら面白いだろうなぁ。


そして校長氏はおなじみのハングオンレーサー改「KR500」「NR500」「YZR500平仕様」で参加



そしてTさんは「サンダータイガー DUCATI DESMOSEDICI GP8(エンジン)」と
Venom GPV-1で参加されたのですが、
なんとGPV-1にハングオンレーサーのライダーを装着されていました!
車体とのバランスも丁度良いし、なによりライダー人形にミニサーボを積んで
ライダーがハングオンするのです!!

ご本人はライダーの足の出し方が少ないので
まだ物足りないような感じでしたが、
「ライダーにサーボを積む」という発想に驚かされました。
今回の走行会で驚いたマシンのひとつです。

そしてそしてもうひとつの驚きのマシン
パンダさんの「サンダータイガー DUCATI DESMOSEDICI GP8(エンジン)」は
4ストエンジン換装に2速ギア!でこのアップマフラー!




さすがと思わせる完成度の高さと、
4ストサウンド&オイルの香りにうっとり・・・。

いやいや皆さんいい意味で「バイク馬鹿」です(笑

次の記事で動画のアップを予定してます。


| 走行動画 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCバイク走行会at関西 大盛況!

先日24日(土)に無事RCバイク走行会at関西を
開催する事ができました。

当日ご参加された方々には深くお礼を申し上げます。

後日記事にて詳しくご報告します~。

| 走行動画 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫る!RCバイク走行会at関西【トビ】

ご無沙汰しております。トビです。

ブログのほうは最近はネタに困りすっかり校長氏にまかせっきりですが、

RCバイク走行会at関西がいよいよ明日の土曜日に迫りました。

http://sogoman.blog103.fc2.com/blog-entry-95.html


幸い天候も晴れと予想されており、暑さも引いてRCを楽しむには丁度良い感じになりそうです。

参加人数も今のところ5~6人は集まるかと思います。

今回は遠方よりお越しの人もいらっしゃいますが、

道中くれぐれも気をつけてお越し下さい。


当日私たち(トビ&校長氏)は9時位には現地にいると思います。

一番太っているヤツ(たぶん)が私(トビ)ですので、

何かあればお声をおかけ下さい。

では当日にお待ちしております。

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その5 【校長】

謎のライダー登場!

IMG_6334s.jpg
仮面ライダーでした(笑

IMG_6337s.jpg
バンダイが出している商品でスケールも1/8でぴったり。

・・・で、ラジエーターは・・・

IMG_6391s.jpg
プラ版で厚み調整しました。

IMG_6425s.jpg
形状はパテで成形。

IMG_6426s.jpg
徐々に近づいている感じ。

| NR500制作記 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その4 【校長】

サイドラジエーターを作ります。

IMG_6230s.jpg
最初はこんな感じで付けていました。
ただこれだとメンテナンス性に欠けます。

マフラーもついでに制作。
IMG_6241s.jpg
プラ棒にパテ盛り。

IMG_6273s.jpg
カウルのシルエットを整えます。
穴もついでに塞ぎます。

IMG_6294s.jpg
大まかなパテ作業は終了。

次回はなぞのライダー登場?

| NR500制作記 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その3 【校長】

カウル装着。

IMG_6143s.jpg
今回はNSR500のカウルを使用。

次はサイドラジエーター作成。
ちょっともったいないが、とあるラジコンにあるラジエーターを使用します。

IMG_6156_s.jpg
サイズもピッタリ。

IMG_6178_s.jpg
付けてみた。

IMG_6180s.jpg
さまになってます。

でも先は長い…

| NR500制作記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

