2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その2 【校長】

マシンに乗せるため、削ります。

IMG_5986s_20110814232609.jpg
この辺…

IMG_6023s.jpg
パテで微調整…
(KRかっこええ~)

IMG_6140s.jpg
マシンに乗っけてみた。
(KRかっこええ~)

この辺まで慣れたもので、すんなり組み上げ。

最近バイク模型のラインナップがすごい。

フジミ  1/12 ヤマハFZR750 1985年鈴鹿8耐 TECH21
フジミ  1/12 カワサキ トリックスターZX10R エヴァンゲリオン
アオシマ 1/12 Honda ′88 NSR250R SP

と盛り沢山。
スポンサーサイト

| NR500制作記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走行会について



あっという間に開催までひと月足らずに迫った
ラジコンバイク走行会ですが、
現時点で7名の参加の連絡がありました。
ありがとうございます。

私達が今年の5月に千葉県のカシワスピードウェイでの
バイクラジコン走行会に行った時にお世話になった方々も
今回はるばる関東よりご参加の予定で、
地元の関西からは私達を含めて4人位の予定です。

もちろん事前連絡なしで当日にお越し頂いても大歓迎です。

バイクラジコンでこれだけまとまった人数が集まる機会は
そう多くないので貴重な機会になると思います。
当日が大変楽しみです。

そこで遠方からお越しの方はもちろん、
今回初めてアンビシャス第一サーキットを使用される方も
いらっしゃると思いますので、
予めコース環境等について記載いたします。

●コースの貸切はいたしませんので、
 他に利用者さんがいる場合は混走となります。
 経験上、晴天時の土曜日の利用者は少ないとは思いますが、
 アンビシャス第一サーキットはコースには屋根がありますので
 天候不順の場合は混み合う事もあります。
 ここは神に祈るのみです(笑

●コース上には屋根を支える為の支柱が数本ありますが、
 こいつが結構厄介でヒットすれば大なり小なりダメージがあります。
 ヘタッピな私はマシンも財布も何度が泣かされています。

●コース上には特に滑りやすい場所が数カ所あるので、
 転倒復帰に苦労するかもしれません。
 予めサイドガードの長さ違いを持ってこられた方が良いかも。

●場所柄、蚊の襲撃が予想されますので、虫除けスプレーは必須です。

●トイレは水洗でウォシュレット付き!です。

●サーキット周辺にはコンビニ等がありませんが、
 ジュースの自動販売機は施設内にあります。
 また、3人以上で出前を頼む事もできます。

●サーキット周辺には大きな目標物がなく、また一部農道を使用するために
 カーナビなどでは最後まで案内してくれない事もあります。
 予めグーグルマップで確認しておく事をおすすめします。

 グーグルマップのリンク
 http://sogoman.blog103.fc2.com/blog-entry-95.html


当日は夕方5時~6時位までは走っていると思います。
見学だけの方もバイクラジコンご興味がある方は気軽にお越し下さい。

※当日のメンバーの中で「一番太っているヤツ(たぶん)」が
 主催者の私「トビ」です。
 現場でわからない事があればお声をお掛けください。


 

| 走行動画 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その1 【校長】

YZR500、KR500ときて次なる制作物は”NR500”です。
なぜコレを選んだか…見た目が変わってるので決めました。
一応市販されていないこともクリアしています。

いつものように資料集め…少ない資料から大体のめぼしをつけて制作開始。
材料は…

IMG_5982s.jpg
貴重なヤマハタンク&リアカウル。オークションでも大分見なくなりました。

IMG_5984s.jpg
とりあえず削る場所を決め打ち。

IMG_5992s.jpg
反対側はこんな感じでマフラー出口を作ります。

今回もパテ盛り作業満載でお送りします(笑

| NR500制作記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8耐 【校長】

たまにはバイクラジコン以外の記事を…

7月28日~31日鈴鹿8耐に行ってきました。
ここを覗いている人はわかっていると思うので説明は省きます。

初めて8耐に行ったのは会社の人に誘われて1990年に行きました。
その時の印象は”人多すぎ!!”
レースよりも歩いて白子駅に行った記憶しか残っていません(笑
1991年に行った後は特に行くこともなく何年が過ぎました…

再び行ったのは2003年。
特に目的もなく、最近の8耐ってどうなん?と思いつつ見に行きました。
行ってビックリ、”人少なっ!!”
あの頃の人たちはどこいったんや…

ま、あんまり人多すぎでも困るので、今ぐらいがちょうどいいです(笑

今回の注目はチームシンスケが久しぶりに参戦。
結果はTVで放映されるのでそちらで確認してね。
テレビ的にいい材料が揃っているかな。

あと注目は海外耐久の人たち。
特にBMWが4位に入ったのにビックリしました。

他にTSRにイトシン(44)、M2Rに水谷勝(60)が参戦
節電のため1時間早いスタートと、今回はいろんな話題があり面白かった。

…ここまで写真なし(笑

IMG_8692s.jpg
シンスケとその仲間たち…

IMG_8348s.jpg
トビーおススメライダー…

IMG_8956s.jpg
エヴァギャル…

IMG_8832s.jpg
4位のBMW…

IMG_9306s.jpg
また来年も来よう。

| 実車バイクレース | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん【トビ】

土曜日にアンビシャスサーキットまで走らせに行ってきました。
校長氏は毎年恒例の鈴鹿8耐行脚のため欠席。

昼前に到着して夕方5時頃までいたけど、
途中でGPカー組が1時間程いただけで、それ以外はまた貸切状態。

前回は転倒復帰を優先して妥協した長めのサイドバーですが、
やはりバンク角不足で曲がりません。
ヘヤピン状のコーナーではコース幅を目一杯使って何とか曲がれる有様。
試しにアンダーカウルが擦ってボディポストが削れるくらいのバンク角を維持したら曲がる。
あたりまえだけど。

でも、転倒したら終わり。
なかなか自分でおっきしてくれません。


元々このコースはSB5にはちょっと狭いけど、
もう少し気持ちよく走らせたいなあ。
腕を磨くしかないけど(笑


| Thunder Tiger SB5 | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。