2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KR500制作 その10 【校長】

さて次は赤です。

IMG_5765s.jpg
赤~~

IMG_5769s.jpg
リアから…

IMG_5766s.jpg
トップ…

IMG_5767s.jpg
フロント…

IMG_5770s_20110529003219.jpg
お~~段々様になってきた~~

| KR500制作記 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SB5 キタ━(゚∀゚)━!!!!!【トビ】

先週にポチッたSB5が届きました。
思ったより箱は小さいのね。
梅雨明けの完成を目指して、コツコツと組み上げます。

なので、暫くはGPV1で練習!

| Thunder Tiger SB5 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KR500制作 その9 【校長】

今回の色は80年代のカワサキグリーンということで、
ちょっとくすんだグリーンを使います。

IMG_9629s.jpg
毎度おなじみのMr.COLORです。
適当に調合して塗っちゃいます。

IMG_5755s.jpg
マスキングです。面倒ですが、このころのデザインは直線が多く、
マスキングしやすいのです。

…でも面倒くさい…

IMG_5756s.jpg
グリーン…

IMG_5761s.jpg
今回資料として参考にしたRACERSです。
ちなみに5月24日、”ヤマハ4stレーサー特集”発売です。
表紙はあのTECH21です。興味のある方は買ってみては?

| KR500制作記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RCバイク走行会at関西

■更新情報 
 走行会の新しい情報はこのページのトップでもお知らせします。

 ※8/23更新 補足説明等を記事にしました。
        http://sogoman.blog103.fc2.com/blog-entry-118.html

 ※5/22更新  日程を9月24日(土)に変更しました。



RCバイク走行会 at 関西

普段はあまり見かける事のないRCバイク、
この走行会で他の人の走りを見てみませんか?
思わぬ収穫があるかも知れません。
またRCバイクに興味がある方には背中を押してあげます!



個人が主催する交流&情報交換が目的のゆるい走行会です。
レースやタイムスケジュールがあるようなイベントではないので、
好きな時間でお越しください。
また揃って自己紹介なども考えていませんので、
お気楽にご参加ください。
もちろん見学のみもOKです。

日 時:2011年9月24日(土)AM10:00~PM5:00位まで
     ★屋根付きコースなので雨天決行
場 所:アンビシャスサーキット(第1サーキット)
     奈良県天理市柳本町13-1
     ナビでは場所が分かりにくいので以下のリンクを参考
      http://www3.ocn.ne.jp/~togita/ambs/michi.html
参加料:1日走行料(サーキット規定のビジター料一人2,000円)
申 込:ブログのコメント欄またはメールフォームで
     参加の意志をご連絡ください。
     ※事前連絡なしでの参加もOK。

コースの貸切について
     今のところコースの貸切は考えていませんが、
     7月末時点で事前申込での参加が多ければ貸切も考えます。
     ※参加人数が少数の場合はコースの貸切はしませんので、
      一般の方のEPカーとの混走になります。

アンビシャスサーキット(第1コース)MAP

より大きな地図で アンビシャスサーキット(第1コース) を表示

ご注意する点。
 ※走行される方は到着時間に関わらず、
  1日走行料(ビジター使用料お一人2,000円)が必要です。
 ※当日にRCバイクの他にEPカー等の持込み走行も可能ですが、
  走行中はあくまで他の人のバイク優先でお願い致します。
 ※その他コース使用の注意事項はサーキット規定の内容に沿います。
 ※近くにコンビニ等がありませんので、昼食等はご自身でご用意下さい。
 ※サーキットは田んぼの真ん中にあり蚊の襲来が予想されますので、
  各自対策を立てたほうが幸せです。

おまけ
 下のムービーは5月に千葉県のカシワスピードウェイで
 開催された走行会です。私達も参加しました。
 今回「RCバイク走行会at関西」にも関東より
 この時のメンバー3人がご参加の予定です。
 詳しい事はブログリンク先の「ヒマつぶし日記」さんにて掲載されています。
 http://wind.ap.teacup.com/try-angle/942.html
 関西でもこれだけ集まれば良いねぇ~。

| 走行動画 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってもうた。

こんばんは。トビです。お久しぶりです。

遅くなりましたがカシワスピードウェイで開催された
「ラジコンバイクの懇親会」でお会いした方々には
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

あれからもGPV-1を乗りこなすべく地味に努力してます。

そんな中、やってしまいました。ポチッと。

サンダータイガーSB5を!

届くのはまだ暫く先ですが、
夏休み位に走らせるつもりで、一日の終わりにゆっくりと組みたてつつ
走る楽しみはGPV-1で味わいたいと思います。

いや、GPV-1を満足に走らせるようにしないと
1/5は怖くて走らせられないわ。デカいし(笑



| Venom GPV-1 | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KR500制作 その8 【校長】

パテも大分盛って、かなりの重量…

IMG_5133s_20110511210409.jpg
タンクもキレイに成形しました。

IMG_5439s_20110511210409.jpg
全体。もうNSRと呼ばせない(笑

IMG_5565s.jpg
フロントフェンダーも成形。
後はキレイにペーパーがけ。

IMG_5695s.jpg
そしてサフ吹いた。色を塗ったのを想像すると…ニヤニヤ

次回は塗装編です。

| KR500制作記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加。

リンク先にヒロさんのブログを追加させて頂きました。

ヒロのラジコン日記
http://happy.ap.teacup.com/rclife/

「ヒマつぶし日記」のPickさんと同じく
ハングオンレーサーベースの白バイを造っています。
その造形テクは脱帽ものです。

| 未分類 | 13:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KR500制作 その7 【校長】

IMG_9349s.jpg
現状はこんな感じ。
盆栽としては最高の眺めです(笑

前回のTECH21との違いは、本体側(シャーシ側)は削りません。
カウル側は削りますが…

IMG_9350s2.jpg
この辺を本体にあわせて削ります。

IMG_9319s.jpg
バッテリーも干渉するのでここら辺を削ります。

カシワスピードウェイでのバイクラジコン交流会、よかったです。
ウチら二人だけでは、あんなにたくさんの情報は得られませんでした。

ウチは側だけに力を注がず、走りの方にも力を注いでいこうと思います。

いろいろ情報を頂いたので、今後試していきたいと思います。

| KR500制作記 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

