| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その10 【校長】

NR500制作記も今回で最終回。
KR500の動画で予告を入れて急いで制作したもので
所々納得いかない部分もありますが、良しとしましょう。IMG_8853s.jpg
全身。

IMG_8854s.jpg
前方。

IMG_8859s.jpg
後方。

IMG_8860s.jpg
ラストはみんなまとめてパシャ。

次回は”elfプロジェクト”か”エンジンバイク”の方も少しずつ載せていこうと思います。

| NR500制作記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その9 【校長】

次はステッカーです。

IMG_8829s.jpg
エーワンのインクジェットプリンタ専用 転写シールを使用。
いつも通りネットでマークを探したり、参考にしている画像がつぶれて解読不能な場合は
自作で作成しました。

転写シールは印刷された紙に糊フィルムを貼り付けます。
その糊フィルムの糊を印刷された紙の方に転写しますが、少し時間がかかります。
ウチはこのようなものを使って時間短縮しています。

IMG_8830s.jpg
つぼ押し用の何かです。細かいことは忘れました(笑

IMG_8831s.jpg
こうやって糊の転写を行います。まんべんなくやらないと糊がうまく転写されず、
失敗してしまいます。

そして変なおじさんをドレスアップ!

IMG_8841s.jpg
コレで終了(あっさり)

| NR500制作記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その8 【校長】

作業も終盤になって参りました。

IMG_7938s.jpg
ライダーはやはりあの人です。

IMG_8541s.jpg
いろいろ調べてみると個性的?な人とわかった。

IMG_8559s.jpg
バイクラジコンに出会わなかったら、たぶん知らなかったと思います。

IMG_7842s.jpg
ここを見ている人は、たぶんご存知でしょう…

IMG_8827s.jpg
変なおじさん完成~(笑

| NR500制作記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その7 【校長】

次は塗装です。

IMG_6485s.jpg
ラジエーター。

IMG_7127s.jpg
赤~

IMG_7128s.jpg
青~

IMG_7323s.jpg
シャーシ~

これで本体の塗装作業終了。
次回は人形を塗装します。

| NR500制作記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その6 【校長】

このラジエーターを装着させるため楽しい工作シリーズを使うことにしました。
IMG_6484s_20111010201418.jpg
コレを使用した理由は、ちょうどラジエーターに
カウルのねじ穴が隠れて見えなくなってしまいます。
ラジエーターの取外しにねじを使うとちょっと手間です。
そう言う理由ではめ込み式にしました。
IMG_6459s.jpg
装着時。

IMG_6460s.jpg
後ろからパテで固定しています。
これでメンテナンスが楽になります。

| NR500制作記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その5 【校長】

謎のライダー登場!

IMG_6334s.jpg
仮面ライダーでした(笑

IMG_6337s.jpg
バンダイが出している商品でスケールも1/8でぴったり。

・・・で、ラジエーターは・・・

IMG_6391s.jpg
プラ版で厚み調整しました。

IMG_6425s.jpg
形状はパテで成形。

IMG_6426s.jpg
徐々に近づいている感じ。

| NR500制作記 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その4 【校長】

サイドラジエーターを作ります。

IMG_6230s.jpg
最初はこんな感じで付けていました。
ただこれだとメンテナンス性に欠けます。

マフラーもついでに制作。
IMG_6241s.jpg
プラ棒にパテ盛り。

IMG_6273s.jpg
カウルのシルエットを整えます。
穴もついでに塞ぎます。

IMG_6294s.jpg
大まかなパテ作業は終了。

次回はなぞのライダー登場?

| NR500制作記 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その3 【校長】

カウル装着。

IMG_6143s.jpg
今回はNSR500のカウルを使用。

次はサイドラジエーター作成。
ちょっともったいないが、とあるラジコンにあるラジエーターを使用します。

IMG_6156_s.jpg
サイズもピッタリ。

IMG_6178_s.jpg
付けてみた。

IMG_6180s.jpg
さまになってます。

でも先は長い…

| NR500制作記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その2 【校長】

マシンに乗せるため、削ります。

IMG_5986s_20110814232609.jpg
この辺…

IMG_6023s.jpg
パテで微調整…
(KRかっこええ~)

IMG_6140s.jpg
マシンに乗っけてみた。
(KRかっこええ~)

この辺まで慣れたもので、すんなり組み上げ。

最近バイク模型のラインナップがすごい。

フジミ  1/12 ヤマハFZR750 1985年鈴鹿8耐 TECH21
フジミ  1/12 カワサキ トリックスターZX10R エヴァンゲリオン
アオシマ 1/12 Honda ′88 NSR250R SP

と盛り沢山。

| NR500制作記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NR500制作 その1 【校長】

YZR500、KR500ときて次なる制作物は”NR500”です。
なぜコレを選んだか…見た目が変わってるので決めました。
一応市販されていないこともクリアしています。

いつものように資料集め…少ない資料から大体のめぼしをつけて制作開始。
材料は…

IMG_5982s.jpg
貴重なヤマハタンク&リアカウル。オークションでも大分見なくなりました。

IMG_5984s.jpg
とりあえず削る場所を決め打ち。

IMG_5992s.jpg
反対側はこんな感じでマフラー出口を作ります。

今回もパテ盛り作業満載でお送りします(笑

| NR500制作記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

