| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KF01顛末記【トビ】

昨日は凝りもせずまた西北レーシングパークに
KF01を走らせに行ったのですが、
案の定、走っている時間より修理している時間の方が長かった。

しかも最終的に根本的にどっか変!!という事で、
我がKF01はベテランさんにお預けして調整して頂ける事になり、
まぁ、入院する事になりました。

助かった~。パーツが折れる度に心が折れそうでした。
きっと元気になって帰ってくると思います。

そういえば先日の関西ラジコン市で
HPIのフォーミュラテン用のボディを1,000円でGETしました。


写真は先週に撮ったものです。

何も考えず試しに買ったボディながら、
KF01にフォーミュラテン用のボディは燃料タンクのキャップが少し干渉する位で、
エアクリとエンジン用の穴を開けたら他には大きく干渉する部分もなく、
細かいところを気にしなければスッポリ乗りました。

3年前に片耳を完全失聴してからは
家で殆どテレビを観なくなり、
夜は時間を持て余し気味で、
しかもKF01が入院中となるとやる事がないので、
このボディの塗装と、SB5の清掃でもしようかな。

そういえば、そろそろSB5のボディも何とかせんといかんなぁ。

| 【車】KF01 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KF01 小細工その1

島工房さんコメントありがとうございます。
で、さっそく参考にさせて頂きました!

前回の走行であっけなく2連発で折れてしまった
フロントのアジャスター。
折れたアジャスターの残りの部分がアッパーアームに残ってしまい、
抜くに抜けずにそのままオシャカになるのが忍びない。



そこでよく皆さんがしているように
純正アジャスターの代わりに
3×20のビスを内側から貫通させて
クリアランスはスペーサーのサイズでキャンバー調整をすることにしました。
これで仮にビスが折れても内側から抜けばいいし。
貧乏性の自分になんともやさしい仕様です。



でも心配なのは強度。
これだけは走ってみないとわからないです。

それと、素組だとリヤサスのリバウンドが殆ど無いので
サーキットの先人のベテランさん達から教えてもらった加工をする予定です。

因みにまだ慣らしは2タンクしか終わってませんが(笑

| 【車】KF01 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車ネタ:KF01シェイクダウン【トビ】

年明けすぐに購入した京商のKF01が完成したので

日曜日に西北サーキットまで慣らしに行ってきました。

KF.jpg


今回KF01の購入にあたりサーキットの常連の方々からある程度の

不具合対策を聞いていたので、相応の対策をしながら組み上げたのですが

結果からいうと散々でした(涙


私には初めてのDD車なのですが、まるで氷の上で走らせているように

面白い位につるつる滑り、

ちょっとした接触でフロントが2回大きく壊れました。

ジャイロというハイテク機器を搭載しながらも

私の腕の悪さはそれ以上だったみたいです。

でも面白い!これはハマるわ。


その日はKF01を走らせている方が他にもいらっしゃったので

クラブハウスは改造談義にに花が咲きました。


動画は上手い方の走りを参考のために撮ったものです。

当日は気温一桁台で、動画撮影時は夕方だったので路面がつるつる!

私はまだこの半分のスピードにも届かないでしょう(笑

| 【車】KF01 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

